キャプテン翼 たたかえドリームチーム!-最強イレブンへの道-

【キャプテン翼 たたかえドリームチーム】関連の記事を随時アップ

注目の新キャラクター

 

リリースしてから1ヵ月以上は経っている【キャプテン翼 たたかえドリームチーム】ですが、

結構色々、渋いところのキャラクターを実装してきてますね。

 

特にリアルジャパン7あたりは、

「え、そこ??」

って感じですね(笑)

 

あと、武蔵中の本間くんとか、ふらの中の小田くんとかマジ誰が使うねんって感じなんですが(笑)

 

キャプ翼ファンとして嬉しい点でいえば、

かなり早い段階でナトゥレーザやリバウールが実装されましたね。

 

特にナトゥレーザに関しては、現時点でほぼ最強なのではないでしょうか。

 

ただ、原作ではもうナトゥレーザ以上の強キャラとなるとスペイン代表のミカエルぐらいになってしまうので、今後新しく追加されるキャラがナトゥレーザのハードルを越えるのは難しそうです。

 

 

ということで、今後追加が楽しみな新キャラクターを紹介

 

アジア枠で残っている強キャラといえばやはりコイツでしょうか

f:id:tomio0725:20170727234048j:image

 

中国代表の肖 俊光!

あの若林くんからペナルティーエリア外からシュートを決めたFWです。

 

必殺技はやはり【反動蹴速迅砲】でしょうが、

ここで一つ大問題が、、、、

反動蹴速迅砲って相手のシュートを跳ね返して打つシュートなんすよね、、、

自分がボール持ってる時に発動するもんじゃないから、突っ込みどころ満載になりそう(笑)

 

f:id:tomio0725:20170727234909j:image

ただ、シュート時のムービーは映えそうですね。

 

 

次は、ブラジル代表のこの2人

f:id:tomio0725:20170727235033j:image

f:id:tomio0725:20170727235038j:image

 

ぺぺとレオ!

 

ただブラジル代表はさっきもいったとおり、すでにナトゥレーザにリバウールが出ちゃってるんでね、、、(あとやたら無駄に多いサンターナwww)

 

能力は並ぐらいになっちゃいそうですね。

個人的にはレオは好きなキャラクターの一人ですが(初登場時は、反町くんが金髪になって突然ブラジルに留学したのか!?と衝撃的でしたwww)

 

ブラジル代表でいえば、GKのサリナスなんかも楽しみですが、最近ミューラー君が出たばっかりなんで少し期間あけた方がいいかもですね。

 

DFの層が薄いんで(まあ登場キャラクターほとんど攻撃的なポジションの選手ですもんね、、、)ブラジル代表からはコイツの追加を待ち望んでいます。

f:id:tomio0725:20170727235708j:image

 

ワールドユース編のブラジル代表キャプテン

アルベルト君ですね。

初登場の紹介シーンでは「おお!ブラジル代表のキャプテンかよ!!!」という期待を読者に与えつつ、いざ試合が始まるとほぼ見せ場なしで読者にも忘れられてしまったあのアルベルト君です(笑)

 

 

ワールドユース編でいえば、スウェーデン代表のレヴィンはすでに追加されていますが、使っている人ほとんどいないですね、、、

ちょっと能力が低めやからかな。

 

レヴィンとセットで覚えているキャプ翼ファンも多そうなのが、オランダ代表のクライフォート君。

f:id:tomio0725:20170728000149j:image

若林くんの腕破壊コンビの1人として、レヴィンと一緒に中盤に組み込みたいと思っているファンも少なくないはずです(笑)

 

 

f:id:tomio0725:20170728000502j:image

貧乏GKのメキシコ代表エスパダス君あたりも追加あるかもですが、すでに若林くん、ミューラー君の2強が出ちゃってる時点でちょっと物足りない気もしますね。

 

 

8月のお盆あたりに新キャラ追加あるかもですねー

楽しみです!