キャプテン翼 たたかえドリームチーム!-最強イレブンへの道-

【キャプテン翼 たたかえドリームチーム】関連の記事を随時アップ

新キャラ追加予告!!

先週のブログで何人か新キャラ予想しましたが、2人当たりましたねー

 

f:id:tomio0725:20170803222131j:image

いつも試合をダイジェスト扱いされちゃうオランダ代表のクライフォートくんと

 

f:id:tomio0725:20170803222147j:image

メキシコ代表の貧乏GKエスパダスくん!

 

俄然欲しいのはクライフォートくんですねー

キーパーはこの前ヘルナンデスくんを当てましたしね!

 

個人的にキャプ翼で好きなGKキャラは

1位 サリナスくん

2位 ミューラーくん

3位 若林くん

って感じですね!

海外厨なんですよー(笑)

 

 

ただ予告のあったこちらのガチャ

f:id:tomio0725:20170803222604j:image

 

新選手追加は魅力的なんですが、全枠SR以上確定ではないのでちょっと回すか迷いますね

 

追加の新キャラ3人は出現率アップなんでどうしよっかなーって感じです。

 

 

クライフォートくんは結構好きなキャラなんですが、ポジションが激戦区のOMFなんですよねー

 

f:id:tomio0725:20170803222911j:image

 

原作ではマドリード五輪で翼くん率いる日本五輪代表と戦うオランダ五輪代表のエース、クライフォートくんですが、

 

個人技で見せ場は作るもののチーム力で敵わず1-4と日本にリードされたところで残りの試合展開はダイジェスト扱いされましたね(笑)

 

ワールドユース編にいたっては、準決勝で日本と戦うにもかかわらず1試合丸々ダイジェストの見開き1ページで済まされるっていうwww

 

延長Vゴールで決着する準決勝の試合展開をダイジェスト扱いする高橋陽一先生には頭があがりませんwww

 

f:id:tomio0725:20170803224712j:image

↑当時は残念過ぎました

打ち切りが決まってたみたいですね

 

にしても新シリーズでのクライフォートくん(笑)

 

f:id:tomio0725:20170803224835j:image

f:id:tomio0725:20170803224845j:image

 

なんかだいぶ格がさがりましたね(笑)

 

ユース時代はこんなに強キャラ感でてたのに、、、

f:id:tomio0725:20170803224956j:image