キャプテン翼 たたかえドリームチーム!-最強イレブンへの道-

【キャプテン翼 たたかえドリームチーム】関連の記事を随時アップ

ドリームフェス ドリフェス限定キャラ来いー

どーも!

 

月に一度のペースのドリームフェスきましたねー!!

以前に別の投稿でも言いましたが、ドリフェスに関しては10連1回ぐらいは引いとくべきだと思います。

SR以上確定でSSRの確率もUPしているので無課金のユーザーはこのタイミングに合わせて夢球50個貯めておくって感じですかね。

 

ではでは、今回のドリフェスの結果報告をしたいと思いまーす

f:id:tomio0725:20171001122636p:image

やはり新しく追加された速属性の次藤くんも魅力的ですが、個人的には力属性の次藤くんをすでに持っているのでキャラ被りは避けたいなーって感じでした!

 

f:id:tomio0725:20171001122838p:image

ただ能力は文句なしって感じですよね(笑)

ディフェンスに関しては20000超えのステータスなんで引いた人はかなりチーム力が強化されると思います!

3バックか4バックのCBに配置するといいでしょう!

 

今回のドリフェスの個人的狙いはというと、

前回のTGS出展記念ガチャ絡みで、ブンナークとピエール、さらに「若き選手たち」追加時にミュラーを引いていたので、あとは好きなキャラ引けたらなーって気分で引きにいきました!

 

引きたいキャラはずーっと言ってるクライフォート!!

あとは日向くんやジェンティーレ、ガチャ限のナトゥレーザ、ディアスあたりですかね。

 

ということで、2週間程じっくり貯めていた夢球50個を費やした今回のドリフェスです!

f:id:tomio0725:20171001123745p:image

f:id:tomio0725:20171001123807p:image

ドリフェスはやっぱりワクワクしますね(笑)

 

結果は、、、

 

 

f:id:tomio0725:20171001123934p:image

SSRはリアルジャパン7の日野のみでした、、、

全然嬉しくないっす(笑)

 

うーん、ちょっとイマイチですね(笑)

迷わずスタメンって感じの能力値ではないのでとりあえずUR覚醒させて控えに置く感じですかね、、、

 

それでは、また来月あるであろうドリフェスに向けてまた0から夢球集めていこうと思います。

 

では


余談ですが、来週はキャプテン翼の新刊が発売されすね!

展開はサッカー王国ブラジルとシュナイダー率いるドイツの五輪予選グループ最終戦!!

これ読んだら、ナトゥレーザとサンターナをガチャで引きたい欲が抑えられなくなりそうです(笑)